熊本市東区の鑑定・査定の質屋 質乃蔵(しちのくら)スタッフブログ

ブランド品・宝石貴金属・家電などかんていや査定買取の日常ブログです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人の知らない日本語

子供が学校から借りてきた本で、面白い!と、絶賛していたのが、日本人の知らない日本語。 難しい本なのかなと、思っていたら、外国人が言い間違いが多い日本語特集でした^ ^ 半額を、半分と言い間違いオニギリ、コンビニで半分で売ってありました!とか、確…

何故か売れない。

ん〜、何故か売れないこのグッチのバッグ! 私的には、可愛いし、綺麗だし、派手すぎず、綺麗目かと思うんですが、値段も、この綺麗さでこのお値段! しかし、売れないf^_^; 仕方がないので、明日、ギリギリまで、値段を下げます!!!http://store.shopping…

私の隣には、

車に乗ろうとしたら、思ったより大きかった、干し椎茸。 これ、何年分だろ。 会社の社長のおじいさまが、大事に作った手作りの、椎茸です^_^ しかし、この光景は、ビックリしますね〜。

ホッカイロ

こないだ、ドラックストアに行ったら、大量にホッカイロを買い占めている方がいて、外で作業をしている仕事の方でしたが。 確かに、この寒さで、外で作業するなんて、私なら、すぐお腹こわすかも。。 電気もいらずに暖かい、ホッカイロの有り難みが分かりま…

焼き鳥、熊さん植木店へ

焼き鳥が1本50円という、安さにビックリの焼き鳥屋さん^_^ こないだは、菊池店に行きましたが、今日は、北区の植木に行きましたー。 ビックリしたのは、焼き鳥だけではなく、寿司や刺身もあり、しかも、安い!持ち帰りの海鮮丼が500円や、にぎりセット580円…

テクニクス SL-1200MK3D ターンテーブル ブラック

今日は、音楽機材ばかり出しました!! その中から、テクニクス SL-1200MK3D ターンテーブル ブラックをご紹介^ - ^ て、始めて見ましたが、重い!!ビックリする位、重い! 見た目は、軽そうだったのに。 大変でしたー。 http://store.shopping.yahoo.co.jp…

ヌビアンヘリテージの黒の洗顔石鹸

最近、洗顔を変えました^ ^自然派の私は、ナチュラル生活にハマり、オーガニック洗顔しか使いませんが、 このヌビアン・ヘリテージの洗顔は、5482件の評価入力されてるのに、評価がほぼ満点!! しかも、$3.47という、今の円相場なら350円位です! 日本のシ…

サツマイモのスープ

スムージーにはまり、洗うのが楽なタイガーのスリムミキサー気に入っている私ですが。 今日は、サツマイモのスープを作りました^ ^ サツマイモを牛乳とミキサーにかけて、鍋にうつし、豆乳、塩コショウとイタリア塩で味付けをしました^ ^ 色は、クリーム色で…

ファミマの苺シュートケーキ大福

会社で頂いた、苺シュートケーキ大福!^_^ ファミマの大福です! パッケージがなんだか、肌触りがよくて、なめらかー^ ^ 鼻セレブのティッシュみたい! そんな、大福ですが、モチモチで、すごく美味しかったです^ - ^

質乃蔵は、健康ブーム

仕事は、楽しく元気でないと、いい仕事は出来ないですね〜^_^ ということで、質乃蔵には、貯蔵庫に、豆乳、サプリメントは、アスタキサンチンとルテイン!そして、PCメガネ! そんなPCメガネは、視力が良い私には、メガネは不慣れで、幅が広いサングラスを…