熊本市東区の鑑定・査定の質屋 質乃蔵(しちのくら)スタッフブログ

ブランド品・宝石貴金属・家電などかんていや査定買取の日常ブログです。

寒いけど天気が良い

今日は、天気が良くて、
布団を干しました^_^
 
風は冷たいので、
冷えますが^ ^
 
今年も残り数日になりましたね〜。
 
来年は、ペン字検定という、
硬筆書写技能の資格をとろうと思います^_^
 
試験問題を調べましたが、
3級は、自体を覚えてかけないとダメらしく、
あと、速さも。
いかに、丁寧に指定された自体で速くかけけるかや、
案内などのポップをいかに分かりやすく、マーカーを使ってキレイにかけるかなど。
自体や字の大きさやバランスを考えて書けるかが試されるようです。
 
行書と楷書が書けないとダメでした。
 
字は、たまに書類やメモなど書く時がありますが、
速く綺麗に書けるって羨ましい^ ^
来年の目標です!
 
しかも、大学入試で、
この検定を持っていると優遇される大学リストが公開されてました!
子供にはいい資格ですね^ - ^
 
熊本の質屋 質乃蔵