熊本市東区の鑑定・査定の質屋 質乃蔵(しちのくら)スタッフブログ

ブランド品・宝石貴金属・家電などかんていや査定買取の日常ブログです。

全日本マナー検定協会のマナ検

最近、テレビでも特集されてる、
日常マナー。
 
マナー検定持ってるとかっこいいですね〜^_^
 
ということで、
早速調べました^ ^
 
マナー検定もいろいろあり、
ビジネスマナーやら、日常マナー
 
最近、小学生から受けてるのが、
日常マナーの
全日本マナー検定協会のマナ検
 
自宅で学習して自宅で試験が受けれるので、
忙しい方でも受けれました^ ^
 
資格て、知識を増やすのが本来の目的と、特集でやってたのを思い出し^ - ^
 
自宅で試験はカンニング?と思われがちですが、
100問の問題を解いて、わからない項目は調べて解くという試験。
調べるということは、そこで勉強し、知識が増えることになるので、
知識を増やしたという意味での、資格が取れるみたいですね^ ^
 
マナーは、大事なので、
時間のある小学生に勧めたいですね^ ^