熊本市東区の鑑定・査定の質屋 質乃蔵(しちのくら)スタッフブログ

ブランド品・宝石貴金属・家電などかんていや査定買取の日常ブログです。

天草の風 戸島店へ

国体道路沿いに最近オープンした
長嶺小の斜め前の、天草の風に早速昨日行ってきました!
浜ん小浦の系列店です^ ^
 
長嶺付近は、やっぱり!!
住みやすいですね〜^ ^
スーパーも、病院も、教育系も、スポジムや習い事も充実していて、
ファミリーから高齢者まで不便することなく住むことができると思います^_^
私も結局、長嶺に食料買いに行ってるし^ ^
 
そうそう、ぶっちゃけ家計簿の食費は、絶対!!安くなります(^^)
スーパー激戦区なので、安くて新鮮!
 
話は元に戻り、浜ん小浦には、
あら炊き定食のみやびダイを食べに毎月行ってますが、
今までは、第二空港線まで行ってましたが、
駐車場が毎回混雑するのが難点で・・・
今回オープンした店舗は、近くなったし♪(^^)
駐車場も広いし!
やはり高齢化社会のニーズに応えてるのか?!
壁側は、広めのカウンター席で、
老夫婦〜大人数まで気軽にこれるつくり^ ^
あら炊き定食の種類も、品数別で3種類に分かれてました(^^)
揚げ物があまり好きではない私ですので、以前のメニューより大満足ー!!