熊本市東区の鑑定・査定の質屋 質乃蔵(しちのくら)スタッフブログ

ブランド品・宝石貴金属・家電などかんていや査定買取の日常ブログです。

免許更新へ

免許更新に行ってきました(^^

交通ルールも改定されてて、

覚えるのに難しいなぁと思いましたが、

共通して言えるのは、

事故を起こさないこと。と一生懸命お話しされていました。

事故でお子さんをなくしてしまった方のインタビューなどを見て、

やはり、車という鉄のかたまりを運転している以上は

責任をもっと考えないといけませんね。

特に印象的だったのが、

予期せぬところから車が来ると思って運転することが大事という内容。

青信号でも、信号無視をして飛び込んでくる車はいないよね?と

左右確認をして通過するぐらいがちょうどいいと。

確かに、そうだなと思いました。

無事故には、健康管理が大事というのも納得しました!

健康第一ですね!